脇脱毛の体験談物語―脇毛が濃いと悩める女子集合

脇脱毛に奮闘した体験談

実話を元にした、私が、脇脱毛に通って、ツルツルでキレイな脇を手に入れたお話をしたいと思います。

とても苦い思い出なので、本当は、誰にも話したくないのですが、脇のムダ毛が濃くて悩んでいたコンプレックスを、あなたに打ち明けるたいと思います。

あなたに打ち明けることで、あなたに希望と勇気を少しでもお役にたてるんじゃないかなって思ったからです。

自分の友だちにも話したことがない内容ですが、文章だと伝わりやすいので、公開することにしました。

ちょっと、文章は長くなるのですが、一生懸命、お話しますので、是非、最後まで御覧ください。

脇毛が濃かった思春期の苦い思い出

脇毛が濃いと悩んだ思春期

私は、もともと、毛深いほうで中学生の頃から、脇毛が生えていました。

多分、クラスの中でも、脇の毛が生え始めたのは速い方だったと思います。

でも、誰にも相談することができませんでした。

プールの授業はいつも保健室へ

私の中学校では、男女共学の公立の中学校に通っていました。

夏に、体育の授業で、プールの授業がありました。私は、このプールの授業が大っ嫌いでした。

女子の脇に毛が生えているなんて、男子に知られたら、絶対に噂になってすぐに広まってしまうと思っていたからです。

だから、体育の先生に、お腹が急に痛くなったと、ありきたりのウソをついて、保健室に行っていたり、生理中だと、ウソとついて、体育にはでませんでした。

自己処理に悩む苦難

必死に脇毛のムダ毛処理

脇毛の処理も大変でした。

最初は、自分でも分からなかったし、今でこそ分からない情報はインターネットで調べればすぐに検索して調べることができますが、当時、脇毛の自己処理する方法なんて調べる方法はありませんでした。

最初は、小さなハサミで短く切って行って、最後は毛抜きを使って脇毛を抜いていたんですが、すっごい、痛いんですよね。

経験がある女性なら、分かりますよね。

もう、毛抜きで脇毛を一本一本抜いていくのは、痛すぎて無理でした。

 そんな時に、母親にちょっと相談してみました。

そんな時に、一つの光が見えました。女性用のカミソリを買ってくれたのです。

きっと、私がすっごい悩んでいるのをわかってくれたんだと思います。

カミソリを買ってもらえて、その時、私には、一つの希望が見えました。

「私の脇は、これで、キレイになれる!」って、心の底から思えました。

そんな甘くなかった、剛毛な脇毛

早速、家に帰ってきて買ってきたカミソリを使ってみました。

そしたら、私の想像と大分違う仕上がりだったんです。

剃った後が青く毛穴が黒く浮いている

絶望しました。

これで、私の脇はキレイでツルツルになる!と思いつ買ってみたカミソリ。

剃った結果は全く違ったものになったのです。

そうなんです。

剃った後が、青いんです。毛抜きだと、毛穴ごと抜けるから、わりとキレイになるのですが、カミソリだと青くなって、いかにも脇毛が生えていたのがわかるのです。

剃った後は、チクチクする

しかも、初めて脇毛を剃った後、驚きました。

脇毛を剃った直後は、肌触りがツルツルまでは行きませんがちょっとザラザラ、ジョリジョリしている程度だったのですが、数日すると、チクチクしてくるのです。

チクチクして痛いようなかゆいような感じで、不快感しかありませんでした。

かぶれやカミソリ負け

脇毛女子というレッテルを貼られるのが、絶対にイヤだったので、数日に1回は剃っていました。

そうすると、ワキの大切な角質まで剥がれてしまい、わきが肌荒れしたり、カミソリ負けして、血が出てくることもありました。

よりキレイに、より根本から脇毛を剃ろうと思ったからか、グッと力を入れてワキをなぞったためか、肌が切れることもありました。

ちなみに、脇毛を何回もカミソリで処理し続けると、色素沈着して黒ずむこともあるそうです。

身に付けたいものを身に付けられない

脇毛が気になってオシャレもできない

どうしても、脇毛が濃いと、半袖なら、ギリギリ身に付けられますが、ノースリーブのカワイイ服は身に付けられませんでした。

 きっと、どうせ、自分には似合わないと思っていたからかもしれません。

SevenTeenという雑誌を当時良く読んでいたんですが、「あ、これカワイイなぁ〜」って思っても、身に付けられませんでした。

こんなの着ちゃうと、ワキ見えちゃうと思うと、なかなか手が届きませんでした。

彼氏に引かれてしまった

ビキニを着て彼氏と泳ぐことができませんでした

そんな私にも、18歳の時に初めて、彼氏ができました。

すごくうれしくて、青春を味わっていました。

彼氏と海に一緒にデートしたこともありましたが、ビキニを着ることができませんでした。

そして、最初はエッチができませんでした。

理由は、毛深い自分にコンプレックスがあったからです。

彼に自分の体を見られるのは、とても、恥ずかしくてなかなか、行為に及ぶことができませんでした。

しかし、付き合いが長くなるに連れ、出来るようになったのですが、絶対に電気は消したままというのは貫き通していました。

そんな、ある時、彼氏にフラレてしまったのです。原因は色々あるかもしれませんが、彼を満足してあげられなかったからかもしれません。

そんな自分が許せなくて、もっと、自由に自分を表現したくて、もっと、自由に可愛い服を身に付けることが出来るように、決心しました。

綺麗になろうと決意

 綺麗になろうって決めました。

 まずは、自分のコンプレックスになっている毛深い毛をなくそうと思いました。

どう考えても、今までずっと悩みだったのが、毛深い毛でした。

処理しても処理しても、生えてくる毛が、本当に邪魔でした。ムダ毛があると安心して過ごすことができないし、大切な時に自分を発揮できないなんて、もったいないと思ったのです。

自分の中で、あんまり好きじゃない点はいくつもありましたが、一番目立つまずは、ワキから脱毛してしまおうと決意しました。

自分のお金でミュゼに脱毛に通う

私は、最初、友達が通っているという脱毛サロン、【ミュゼ】に通い初めました。

安かったし、自分の稼いだお金でも充分通うことができたからです。

何回か通い、ある程度、毛は薄くなったのですが、やっぱり、最後は薄くなりませんでした。

ある程度残っているのです。

「私って、やっぱり剛毛だから、脱毛するのがムリなのかぁ」と、諦めて通うこともやめてしまいました。

そんなある時、twitterで、脱毛サロンだと永久脱毛することができないということを、知りました。

脱毛という行為は本来、医療行為に当たるため、脱毛サロンでは、永久脱毛ができないそうです。

その時に、脱毛にも色々な種類の脱毛があることを知りました。

「脱毛って同じじゃないんだぁ〜」って。

エステ脱毛は、光脱毛といって、光でムダ毛を減らしていく方法だそうです。そして、その時私が知った脱毛が医療レーザー脱毛だったのです。 

やっぱり最後は医療レーザー脱毛

湘南美容外科クリニック

 これなら、私も脇毛を永久脱毛出来るかも?と思い、病院や、ありとあらゆる皮膚科の脱毛が出来るクリニックを探しました。

そんな時に見つけたのが、湘南美容外科クリニックでした。

湘南美容外科クリニックは、以前から知っていましたが、まさか、医療レーザー脱毛が出来るクリニックだとは知りませんでした。

大勢の医者が、「好きな言葉は◯◯です!」と言っていることくらいしか、知りませんでした。

しかも、この湘南美容外科クリニックの医療レーザー脱毛が、かなり安かったのです。

 どこのクリニックも脇脱毛するだけでも、数万円したのに、湘南美容外科クリニックは、数千円で受けることができたのです。

しかも、湘南美容外科クリニックの場合、無期限で無制限なんです。

あまりにも安いので、ちょっと怪しいなぁと最初は思いました。

本当に医療レーザー脱毛がこんな安い金額で受けることができるの?と思っていました。

カウセリングも無料とのことだったので早速、予約をとりました。ちょっと、美容外科に電話予約するのが恥ずかしかったため、ウェブ予約することに。

あまりにも医療脱毛が安かったため、当日もしかすると、売り込まれるんじゃ…と思い、オドオドしながら通ったのを覚えています。

実際通ってみると、営業されることも、一切ありませんでした。本当に、一切、何も押し売りされることが無かったのです。

しかも、カウンセラーさんも、私が初めてなのを知って、とても丁寧に対応してくださいました。

どんな時も安心していれる

iryodatumo

私は、湘南美容外科クリニックにかけてみようと思いました。

クリニックの雰囲気もすごいよく、キレイで、医療レーザー脱毛は、まだ試したことが無かったからです。

最後は、やっぱり料金でしたけど。

でも、湘南美容外科クリニックの根こそぎレーザー脱毛は、やってみて、その効果の高さにビックリでした。

どうせ、またムリでしょ!効果ないんでしょ〜って思ってましたからね。

※勘違いしてほしくないのは、【ミュゼ】が全然ダメだった訳ではなく、明らかに、私が剛毛すぎたのが問題なのです。

しかし、10日位たってから、ワキの毛がポロポロ、スポスポ抜け始めたんです。

これには、すごく感動しました。

これなら、通ってもいいかもと思えました。 

6回くらい通った辺りで、私のワキはすごくキレイにスベスベになりました。今まで、ワキを剃ったら、青くなっていたのに、今では、何もしなくてもツルツルです。

 やっぱり、常にハッピーでいられたら幸せ

脇脱毛した結果

 湘南美容外科クリニックで、脇脱毛したお陰で、脇毛に悩むことは一切なくなりました。

ノースリーブだって着れるようになりました。

電車に乗っていても、遠慮なく、吊り革を握れるようになりました。

いつでも腕をあげられるようになりました。(こんなことはあまりないけど。)

何よりも、性格が明るくなった気がします。

自分に自信がモテるようになったと思います。

むしろ、ちょっとだけ自信がついたから、性格が明るくなったのかもしれません。

 

終わりに

今まで、仲の良い友達にも話したことがなかった私のコンプレックスや悩みをお話してきました。

こんなに打ち明けたのは、初めてでした。

と同時に、脇毛のことをこんなに悩んでいたと話すこともこれが最後かもしれません。

じゃあ、どうして、あなたにお話することにしたのかというと、誰か特定の人ではなく、体毛のことや、脇の毛が濃いことで、私と同じことで悩んでいる人と分かち合いたかったからだと思います。

そして、あなたももし、今私と同じような悩みで悩んでいるなら、私の体験談エピソードが、あなたを勇気づけることが出来ると思ったから、あんまり人には言いたくないこともお話しました。

私ほど、脇のことで悩んだ人はいないんじゃないって思えるくらい思春期のころは悩まされました。

まぁ、人の悩みはそれぞれで、比べるべきものでもありません。

あなたがもし、私と同じように、脇のことで悩んでおられましたら、アドバイスとして、医療レーザー脱毛を選ぶことをオススメします。

私は湘南美容外科クリニックという大手の有名なクリニックに通いましたが、あなたが湘南美容外科を選ばなければいけないということではありません。

もちろん、エステ脱毛も、一定以上の効果は見込めます。しかし、あなたのお住まいの近くに、医療レーザー脱毛が出来るクリニックがあるなら、医療レーザー脱毛を選んだほうがいいです。

脇毛という呪縛から解き放ってくれた救世主、湘南美容外科クリニックの公式脱毛ページが下にありますので、もし、お手すきの時間がありましたら、一度ご覧になってみてくださいね。

かならず、あなたの脇は永久脱毛することができます!応援しています。

最後まで、ご覧いただき、誠にありがとうございました。

サブコンテンツ

誠に申し訳ございません!

私の説明が下手っぴであなたに医療脱毛の良さが伝わりきれないことが悔しいです…

公式サイトを一度ご覧になってみるともっと分かりやすいです。

湘南美容外科公式サイトはコチラ⇒http://www.s-b-c.net

湘南美容外科クリニックの脇脱毛の無制限コースが廃止され、6回コース1,000円とうい破格のコースができました。

SBC根こそぎレーザー脱毛1000円

このページの先頭へ